人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

JOURNAL

ギターの三島さん、ベースのZEEさんと集まって飲みながらミーティング。僕がほとんど飲まないので、僕のバンドはミーティングが少ない。打ち上げもない。
ギタリストでもないのに、クロスロード・ギター・フェスの映像にはまって、夜更かしばかりしている。睡眠リズムがおかしいので丁度良い。ジェフ・ベックと一緒にベース弾いてる女の子が凄い!子供じゃないの?!というルックスですが演奏のインパクトは強烈です。あとはジミー・ヴォーン、シェリル・クロウが格好良い。今日ミーティングした店でも、同じフェスの前のやつが流れていた。
ただ喋っていただけのようで結構色々決まった。やれば出来る。有意義な話し合いで良かった。

関西十穴祭
僕ら講師がやる曲を早く決めてギタリストに伝えよ、という一斉メールが飛び交っている。そりゃそうだ。ちゃんとしないといけません。曲を決める遅さは、僕の大きな欠点で、自分のバンドだと甘えてしまうが、たまに入ってもらうゲスト(複数!)に優しい調子ながら怒られたり、今回のようなイベントの時には本当にいかんなあ、と反省します。

古井由吉「聖なるものを訪ねて」はエッセイとかショートショート的な短編も入ったファンには嬉しい本。こういう本は僕のある部分を刺激してやまぬ。装丁までひっくるめて夢の世界だ。

by nogioh | 2009-07-22 03:03


<< JOURNAL      JOURNAL >>