人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

JOURNAL

レッスン。少しだけ人生の先輩だが話しやすく面白い人。(相手に対して少しだけ先輩、とかちょっと年上、と年少を強調する僕の態度がなかなか勘に触るらしい)
とにかく猛烈に忙しい人なので、なかなかコンスタントなレッスンが出来ず、次の単元(そんなものないのですが)へなかなか進めない。
J.Geils Bandの1stアルバムから何かを得たいと、とりあえず目標は決めた。マジック・ディックというプレイヤーはこのデビュー盤の時点ですでに完成されたテクニックを持った早熟なタレントなので、初心者、準初心者がコピーするのは難しいが、音がクリアなのが魅力で、聴き取り易いからお手本にしやすい。

by nogioh | 2010-03-08 23:11


<< JOURNAL      JOURNAL >>