人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

JOURNAL

昼間、情熱的な同世代マンレッスン。情熱的であることは素晴らしいに決まっているが、楽器などの習熟に於いては時として粗雑さと直結するので要注意。若い人がとにかく何かにつけて雑なのは、情熱先行でしか生きられない未熟さゆえだ。丁寧にいちゃもんをつけつつレッスンを続ける。シャッフルのリズムの出し方など随分良くなった。
夜もう一人レッスン。やや遠方から来られる方。基礎を繰り返し続けてきたが、そろそろセッションにも行けるだろうし、何か一つインストをやろうということになる。この人今日駐車禁止の貼り紙を貼られる憂き目にあった。レッスンで二度目の駐禁。他に切られた人はおらず気の毒で仕方がない。雇用促進になっているのかも知れないが、僕は駐車禁止とか自転車撤去にはずっと疑問を感じていて義憤すら覚える。いっそ車も自転車もなくしてしまった方が良いと思っている。

by nogioh | 2010-05-29 23:48


<< JOURNAL      JOURNAL >>