人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

JOURNAL

遠方からの方レッスン。関東からだから並大抵の遠方ではない。もちろん関西方面に大切な用事があったからこそ、寄ってみようと思って下さったのだが、こちらとしては大歓迎である。キャリアもまだ浅く、ブルースにもさほどの免疫がない。しかしそこそこは吹けるし、人前での演奏も一度経験済み。ブルースは奥が深いですよ、という話から入ってウォーキングベースなどをたっぷりやりました。ご本人がお疲れになったので終了したがもっとやっても良かったと思う。また来て下さい。・・・と言ってもそう簡単には来られないでしょうなあ。
入梅、なんでしょう。雨が降ったりやんだりの気持ち悪い天気だった。気温は低く良かったが、風邪気味である。
保坂和志「小説の自由」(中公文庫)。5年前に上製本で出ていたが、この度めでたく文庫になったので読む気になった。まだ最初の数ページだが、もう面白い。もったいないからゆっくり時間をかけて読まねばならない。昨日、ギターのU村さんから着信があって出られなかったので、今日かけたら「大した用事はなかった。ワールドカップとか大して興味ないやろうし閑かなと思って」ということだった。なかなか鋭くていらっしゃる。サッカー自体は別に嫌いではないが、ボールを追っかけながら観戦していると疲労が激しい。あと、選手に生意気なやつが多く、プロサッカーは若干鬱陶しい。長髪でエラそうな若者と昆虫が僕は大嫌いだ。まあ、それは良い。U村さんとは夏頃何か一緒にやれないか話し合う。普段ない試みが出来たら良いなと思う。

by nogioh | 2010-06-13 23:55


<< JOURNAL      JOURNAL >>