人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

JOURNAL

レッスン中止になる。生徒氏が腰を痛めて動けなくなったのだ。若いのにぎっくり腰を頻発するのは気の毒だが、治しておかないと「腰の悪い人」になってしまう。油断せずゆっくり休むことだ。若い人は油断と、「自分は大丈夫。だって若いから」という傲りの塊なので、外出から戻ってもうがいをせずに風邪を引き、薄着で布団も被らず寝ては腹を壊し、安静が必要な時に起きて働いて腰を痛める。僕もそうだったのかもしれないが・・・
イタリアの国民的歌手、オルネラ・ヴァニーニが、ヴィニシウス・ヂ・モライス(イパネマの娘)、トッキーニョの黄金ブラジリアンコンビと共に制作・発表した「Samba Della Rosa」、普段ボサもレゲエもほとんど聴かない僕ではあるが、この曲だけは非常に好きで、今日ふとしたことでこれの歌詞を入手した。どこで発表する気もないがとても嬉しくて、youtubeで曲を聴きながらカタカナを振って口ずさんでは一人喜んでいる。巻き舌を真似してみると楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=cUMoIsjbG5s

by nogioh | 2010-07-13 23:53


<< JOURNAL      JOURNAL >>