人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

JOURNAL

ライブを観に出かける。久しぶりだ。2つのバンドの内、一つは長いこと会っておらず、ハーモニカも聴いていない人だ。行楽渋滞?とんでもなく道が混んでいてイライラしながら少し遅刻してやっと着いた。
両方のバンド共に、バンマス、つまりハーモニカ吹き以外のメンバーは、永年ブルースに携わってきた人ではない。それでも個性はクッキリしていて面白い。なかなか楽しめた。懐かしい顔にも会えたし。astatic T-3マイクとベースマンの相性はなかなかで、良い鳴りだった。
ガーシュイン名曲集みたいなのを聴きながら夜の高速道路を走る。古い古い音源から比較的新しいのまで入ったコンピだが、とても良いな、と思うが安らかになる音楽ではない。ほっとするのは4,50年代のシカゴ・ブルースだ。運転しながら聴くと寝そうになるからあまり聴かない。TAKAGIMAN氏のようにフルボリュームで聴くと寝ないかな。そういうイカつい事はしたことがないから判らないが、ロバート・ナイトホウクなんて就寝前には最高だ。アナリーと口ずさんでいるうちにすぐ寝付く。

by nogioh | 2010-11-20 23:11


<< JOURNAL      JOURNAL >>