人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

JOURNAL

レッスン。今週は結構多いが来週は暇だ(そんな予告は要らない)。いつも話が音楽から逸れがちな人だが今日は演奏を軸に話題が膨らんでいった。丁寧にコピーする時間が足りていないので弱点はまだまだいっぱいあるが、音は変わってきた。ライブも迫っているようなので体調管理もちゃんとしないとね。
レッスン、レッスンと来る日も来る日も書いているが、教えてやろう、などという不遜さは僕にはない。そんな身分ではない。お金を払う人を前にふんぞり返れる矜恃がよく判らない(良く知らないがそんな人もいるらしい)。仕事にさせて貰うからには何でも知っていることは伝えるが、安くするから僕自身の練習にもなるように進めて行きますよ、という程度の気持ちだ。
寒い日だった。昼間、自転車で走っていると吹雪いて前が見えなくなった。泣きそうな顔で同じように自転車に乗っている女の子を見た。寒さに震えながら「この寒さはもうあと何日で終わるのか」と考えると残念で悲しくて、僕も涙ぐみそうだった。
就寝の音楽はスタン・ゲッツとホーギー・カーマイケル2本立て。

by nogioh | 2011-03-04 23:08


<< JOURNAL      JOURNAL >>