人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

JOURNAL

テレビの話。基本的にあまり見ないが点いている時間は長い。とても寂しいからとりあえず点けてるという、自然でとてもいいフレーズを持つヒット曲があったが、寂しいからという自覚はない。
日韓競作のドラマ「輪舞曲」は見た。書きたい事が色々あるが、別な場所にしよう。漫画的発想とリアリズムが混交して良く出来ていたが、在日朝鮮人と戦争、そのルサンチマンの扱いがあまりに浅いという欠点は痛い。結果として橋爪功と杉浦直樹の技量の高さが際立った。爆笑問題が作家と対談する深夜番組が終わるらしい。太田という芸人は、一線のコメディアンとしては日本でただ一人、地に足のついた知性を感じる人で、本を読む行為の意味を本当によく理解していると思う。くだらない作家も出ていたが、こういう番組は終わらないほうが良いのに。あと、竹中直人には、構造改革云々などとCMで喋って欲しくなかった、と勝手な遺憾。

by nogioh | 2006-03-26 00:25


<< JOURNAL      JOURNAL >>