人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

JOURNAL

ふと鏡を見ると煮凝りみたいな顔をしていることに気付く。不景気、災害(と報道と政治家の強烈な出鱈目ぶり)、そして季節が夏に向かっているという、とても辛い毎日である。
今日は初めての方のレッスン。世話になっているミュージシャンのご兄弟ということで若干緊張して臨む。僕よりかなり年長で、音楽に深く接して生きてこられた、その年季も違うし、こういう人は僕も教わることが多いはずと思う。今日は楽器屋さんのスタジオを借りての出張スタイル。基本から、と言われ、本当の初歩から始める。タングブロックとパッカリングを混ぜて吹くスタイルの例としてJUKEを伴奏なしで吹いたが、つくづく難しい曲だと思った。初対面という事で、帰る方向も同じだったので飯に誘っていただいた。大雨の暑い暑い晩だった。

by nogioh | 2011-05-10 23:10


<< JOURNAL      JOURNAL >>