人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

JOURNAL

レッスン。情熱的な人で、気質としてのヒッピーを感じさせる人。ギンズバーグやケルアックが歩き回っていた頃のサンフランシスコ、ウッドストックフェスティバル、詩とジャズとロック、麻薬、瞑想。僕も勿論憧れを掻き立てられるし、その時代を知らないから尚更、いつまでもそこに浸り込んでいたいファンタジックな宇宙がそこにはある。ケルアックの原書と辞書をいつも鞄に入れていた頃もある。今よりうんと、それどころか人が心配するほど痩せこけて肩まで髪を伸ばしていた日々が、20年以上前、僕にも確かにあったのです。今日の人は僕より二つくらい若いが、僕なんかよりずっとその時代のアメリカ文化や土壌への思い入れが強い。もう沢山ライブもやっていて、そういう気質がライブにもよく表れていると感じる。実は今度7月は一緒に拾得に出るのです。ベースに百練君、ドラムに北川洋一氏、僕にもとても縁の深い、文句なしの実力派リズム隊を率いて臨んでくれるらしい。とても楽しみです。

by nogioh | 2011-06-16 23:46


<< JOURNAL      JOURNAL >>