人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

JOURNAL

レッスン。長い付き合いになりつつある人。色んな音盤を聴かせてくれるし、機材にも詳しい。色んな情報交換が楽しいので、レッスン以外にも会ったりする。裕福ならレッスン以外の時は飯でもおごりたいところだが、なかなか難しい。また今度、といつも思っている。まあそれはいいとしてこういう交友は大切にしたい。
若い日のポール・バタフィールドの名作「Lovin' Cup」に僕は愛着していて、今日もyoutubeで聴いていた。意外とカバーしているバンドは少ない。敢えて、日ごろナンセンスだと言っている方式に倣って言うと、白人が書いたブルースでは一番好きかもしれない。ジェームス・コットンが「Messin' With The Kid」風のファンキーなアレンジでカバーしているヴァージョンも素晴らしいが、原曲のアレンジの方が良い。僕もよくやるが、元のアレンジはやはりギターが2本どうしても要るのでぐっとジャジーに変えてやっている。レパートリーの中では受けが良い方だがもっといじれそうだと思っている。

by nogioh | 2011-07-15 23:47


<< JOURNAL      JOURNAL >>