人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

JOURNAL

出張レッスン。ぐんぐんコツを掴んで音も良くなっています。そろそろ一個目のハーモニカが壊れそうな頃だと思う。今後色んなプレイヤーの曲をコピーし始めるとキーもぽつぽつ揃えていかなければならない。ハーモニカの機種の好みも明確になって来るだろう。
先日のむーらでのライブの日記を見て下さり「ノックアウト・グレッグの曲もやるんですね」と言われた。おおマニアック。その名前を人が口にするのを耳にする機会は少ない。ギターインストの選曲は基本ギタリストに任せていて、三島さんが自分で作って来ることも多いのだが、これ聴きたいなと思ったら僕からもリクエストする。あまりトリッキーだったりジャジーだったりすると嫌がられる。「Wig Flipper」は快諾されたものの一つ。
帰路、先日まとめ借りしたDVDを返して、KOTEZ氏とメールを交わす。家に帰ると「Oil City Confidential」のDVDが届いていた。関東の友人からの誕生日祝いだ。その昔、僕を音楽漬けにする大きな契機の一つとなった英国産R&Bの帝王Dr.Feelgoodのドキュメント映画だ。つい最近映画館に観に行ったことは日記に書いた。もうDVD化、早い。早速見る。リー・ブリローの激しいパフォーマンスを堪能。僕はブリローでハーモニカを始めました。Pさんありがとうございました。

by nogioh | 2011-08-23 23:38


<< JOURNAL      JOURNAL >>