人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

JOURNAL

携帯破壊の余波で、昔の機械に残っていたアドレスに宛てて「今もこのアドレスで合ってますか」などと何人もにメールしている。久しぶりの友人知人が多く、ちゃんと返事が返ってくると嬉しく、以外と楽しい時間にもなっている。一昨日その中の一人が「”レコードコレクターズ”に小林さんのCDのレビューが載ってたよ。大野木バンドの名前も出てた」というメールをくれた。やっぱり嬉しいので昨日早速本屋に立ち読みに行って(買えよ)一人でにやにやしていた。小林万里子さんにもその旨、メールしておいた。
今日夜、ガソリンを入れドライブスルー洗車というものをやってみてすっかり酔いそうになって帰宅すると、小林さん永年の相棒ギタリスト鷲尾悠持郎さんから電話があった。今日の夜中にαステーションに出演したラジオ番組が流れます、というお知らせだった。僕の家はラジオが入りにくいのだが何とか入ったので聴いた。三井雅弘さんの番組だ。面白かった。影響を受けた音楽が流れるコーナーでは鶴光さんの曲がかかったりして、最近ユーチューブでフラワーショーや宮川左近ショーの動画を観て、笑いながらしんみりしている僕にはぐっとくるものがあった。「朝起きたら・・・」は自分のハーモニカをラジオで聴くという経験(昔一度だけあった)を久々にして、これは嬉しいがやはり照れくさいものだ。鷲尾さん、お知らせありがとうございました。
昔の浪曲ショーの動画を観て笑う、というのは単純に彼らの芸が達者で面白いからだ。しんみりするのには色んな要素が入っている。懐かしい、だけではない。


10月1日(土)は大阪・千日前「アナザードリーム」にて、小林万里子レコ発ライブ第2弾です。
京都は大野木バンドでしたが、大阪はバンドが変わります。ジャジーでムーディーなメンツです。僕は結構こってり吹くと思います。17:00開場、18:00スタートです。早いのでお間違えなく!

「アナザードリーム」
大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波 B1
tel 06-6211-5759


by nogioh | 2011-09-29 01:00


<< JOURNAL      JOURNAL >>