人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

JOURNAL

昨日はパソコン用の椅子を買いに行った。楽器も本も調子に乗って買い物するくせに、ものによって僕はひどい吝嗇家になってしまう。安物の事務椅子の背凭れが折れて後ろざまに床に落ちるという事件があって以来、こんなものに何で金を使わねばならないのかどうしても納得がゆかず、僕は膝立ちでパソコンを使っていた。調べ物一つ、メールを一本で膝に激痛が走るが、それでも買わなかった。ついに肉体的苦痛に耐えかねて、安いのをニトリで買った。安いのを買うからすぐ壊れるという悪循環があるのだが、革張りの高価なものを見ても頑丈さに関しては信頼できるものはなかった。ということで、少々不機嫌に過ごした日だった。屈託のネタは尽きない。
「Mornig Glory」という映画を観た。おそらく女子をターゲットにした映画なので、おっさんが観るには恥ずかしすぎる邦題がついている。なのでここには書かない。レイチェル・マクアダムスが可愛く、なかなかの好演。プラダを着た悪魔とそっくりだ、と思ったら同じ脚本家でした。そういえば先日は「ブラック・スワン」も観た。大傑作「レスラー」でミッキー・ロークを見事に復活させたダーレン・アロノフスキーが監督。予算が足りず、自腹でバレーレッスンに励んだというナタリー・ポートマンの緊迫感あふれる演技と彫刻のような肉体。他にも見どころは色々あって良かったが、サイコ・スリラーとして観ていたら、ちょっと笑ってしまうような過剰演出もあった。

by nogioh | 2011-10-10 23:45


<< JOURNAL      JOURNAL >>