人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

JOURNAL

今日はふと思い立って奈良の町をうろついた。あす大晦日から元旦に日付が変わる頃初詣に来るのだが、昼間、歩いてみたかった。昔は結構来たものだが今ではすっかり遠い町になっている。奈良ビブレなどを冷やかす。懐かしい。昔々は三信衣料という服屋があり(今もあるのかな)、改造学ラン華やかなりし中学時代は、先輩が紫の特攻服や中ラン、ボンタンを買いに来るのに付き合ってうろちょろしていた。僕も私服のよそ行き用に(中学生のよそってどこなんでしょう?校区外?感覚的には例え一駅でも電車に乗ったらもう「よそ」だった気もする)ツータックのグレーのズボンを買ったことがある。何の事はないポリエステルの安いスラックスだが、タックが入ったズボンというものに当時はロマンがあった。学校では目立たないお洒落(?)のつもりでノータックボンスト、というちょっとだけ腿の部分の太いのを履いてました。今の学生はブレザーばかりで学ランもセーラー服もめっきり見かけなくなった。

今日は天気も良く気分が良かったので、通りすがりのお好み焼き屋に入って壜ビールを飲んだ。ふらふらになった。弱い!

年明け一発目のライブは、1月8日レッドハウスです。TAKAGIMAN氏のお誘いでアイパー大西&The Seeds Of Reedとの共演となりました。先日、ハーモニカバトルみたいなイベントになった神戸でもご一緒したが、時々京都でやっている彼らとの2バンド対バン形式を、初めて大阪に持ち込む感じです。
今回は三島さんが欠場という事でBadboy 明里先輩にギターで参戦していただくことになった。TAKAGIMAN氏のリクエストで、大谷さんのピアノもフィーチャーしての特別編成となります。みなさま、よろしくお願いします。
今日、メンバー諸氏にセットリストを送った。何というか、僕としては結構直球のブルースが多くなったと思います。

by nogioh | 2011-12-30 23:19


<< JOURNAL      JOURNAL >>