大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

JOURNAL

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日は昼間からのんびり寛いで過ごし、夜遅くから東大寺に行った。盧舎那大仏と1年振りに対面。比較的暖かだと思っていたら、夜が更けるにつれて足や手指が痛むほど冷え込んできた。これぞ年越しという気分で清々しい。猛烈な眠気と戦いながら、モジョ・ビュフォード、グッド・ロッキン・チャールズなど聴いて走る。
元旦の今日は昼間電車に乗って出かけた。電車は結構混んでいて、町には買い物客も大勢いた。帰りに近所をうろうろ歩いているとスーパーが閉まっている。営業は3日からとある。昔は当然だった閑散として静かな眺めも、365日営業の店が増えた今では新鮮に映る。
映画「ザ・ファイター」を観る。典型的な何という事もないボクシング映画だが、もう一回見たくなる。ヒロインのエイミー・アダムス他俳優も良いが、それだけではない、不思議な魅力がある。

年賀状や年賀メールが届く。交友が広い方ではないのでどどっと来る訳ではないがやはり嬉しいものだ。
[PR]

by nogioh | 2012-01-01 23:29 | Comments(0)


<< JOURNAL      JOURNAL >>