人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

JOURNAL

レッスンは、多忙な中バンド活動も着実に続け、練習も怠らない人。なかなかできないことです。人によって内情は様々ですが、お金になりにくいことから手を抜くようになる場合が多いです。年を取るにつれてその傾向は高まる気がします。非常によく判るけど、お金にならないことはお金で得られないものを買うことです。頑張ってまいりましょう。
昼間、タカギマン氏からメールが来て、ジェリー・マッケインの訃報を知った。寂しいなあ。僕のバンドの十八番と呼べる数少ない曲「She's toqgh」や、ハーピストはみんなやりたくなる「Steady」、ノベルティっぽいブルース、R&B的なアプローチ、底に無頼な香りを秘めた飄逸なボーカル、リトル・ウォルターの圧倒的な影響下にありながら、ぐっと寛いだグルーヴを生み出すハーモニカ。僕は大好きです。ご冥福をお祈りします。

by nogioh | 2012-03-29 23:37


<< JOURNAL      JOURNAL >>