人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

JOURNAL

レッスン。センスの良いベテラン。タングブロックの精度を上げ、多様なリズムに対応してのフレーズの組み立て、その習熟を目指して頑張っております。本や映画に関して何かと趣味が合う人で、カズオ・イシグロやポール・オースターの話でいつも話し込んでしまう。今日は、僕が最近ブックオフで数百円で買った映画「サイダー・ハウス・ルール」が棚に積んであるのを見て、大きな反応を示されたのでその話で盛り上がった。デルロイ・リンドはじめ、わき役も強力なこの映画は原作のアーヴィングが自ら脚本を書いている。
オリンピックの中継に民放はなぜテレビタレントを使うのだろう。スポーツをきちんと語れる芸能人などいるわけないのに。意図はどうあれ(単に日本語に不自由なせいかもしれないが)スポーツ選手より目線が高い語調のやつもいて恥ずかしいな、と呆れてしまう。同じようにインタビュアーに(つまりは視聴者に向けて)「だからね」などと言ってしまう馬鹿な選手もいるから、まあいいか。

女子レスリング、伊調も小原も強いです。面白い。真夜中に筋トレがしたくなる。

マッドハープ加藤率いるAKNトリオの最若手N君と久しぶりに電話で話した。AKNでは最若手だが、もう彼も若いとは言えない。いつも通りぼそぼそとテンションは低いまま会話はいつまでも続いてしまう。来週、彼がギターを弾くバンド、The Five Rippersと山科で一緒になる。楽しみです。58というお店です。みなさん、よろしくお願いします。

by nogioh | 2012-08-08 23:33


<< JOURNAL      JOURNAL >>