人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

JOURNAL

昨日は昼間何も予定がなかったので目覚ましもかけず午後まで寝た。まだ結構長時間眠れる。しかし必ず腰と首と頭が痛くなって目が覚めて、その後疲労が取れた実感もないのが常だ。夜は外で飯を食って楽しい時間を過ごした。帰って準備をして、明日は朝が早いが果たして寝られるかどうか心配なまま床に就いた。案の定、2、3時間しか眠れなかった。車に機材を積み込んで高速に乗る。実はレコーディングだったのだ。初日という事と、エンジニアの人の都合もあって適度に緊張しながら夕方まで音を鳴らし早めに切り上げた。
今日録ったラフな音源を聴きながら運転しているとあれこれ考えて収拾がつかなくなり事故を起こしそうだったのでやめた。高速を降りるとすぐの場所にあるスーパー銭湯に寄り、スプリングスティーンの「The River」を聴きながら帰った。24、5歳の頃、地元の商店街のお祭りでこのアルバムに入っている「I wanna marry you」を友人が歌い,僕はギターで伴奏した。信用金庫前にステージを組んでプロのPA屋さんを呼んでのライブで、よく知っているおばちゃんや近所の子供がうろうろしていてやりにくく、恥ずかしかったがギャラがちゃんと出たから確か3年くらい連続で出た。スプリングスティーンを聴いているとこまごまと蘇る記憶が幾つもあり、恥ずかしいなあ、若いって気持ち悪いなあ、と悶えながら帰った。

by nogioh | 2012-09-01 23:36


<< JOURNAL      JOURNAL >>