人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

JOURNAL

久しぶりに車の中でのレッスンをやった。僕と近い年代の方は大抵今忙しく、目まぐるしい日々を送っておられる。そういう年代なんですね。そして僕の周りの多忙な人々が申し合わせたように言う言葉は「儲かって忙しいわけではないんです」というもの。これも実際そうなんでしょう。何もかもを受け入れて日々を懸命に生きる姿には、実に叱咤激励される思いだ。初心者だったがみるみる上達されてライブまでされるようになったのは加齢をものともしない気力と努力の賜物だ。ベンドする時に音が切れるのが気になるので指摘する。音を「切る」ことはよくあるが、「切れてしまう」のは良くないのです。
途中、「今、新日が面白いですねえ」と生徒氏の方から言い出され、そこからはプロレスの話を沢山した。ニック・ボック・ウィンクル、ボブ・バックランド、ダスティ・ローデスからダイナマイト・キッド、ピート・ロバーツまで、往年の外人レスラーの話に花が咲いた。懐かしい懐かしい。

by nogioh | 2014-03-19 23:34


<< JOURNAL      JOURNAL >>