人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

JOURNAL

夜、明里さんから連絡が入り、正式にわがバンドに参加していただけることになった。三島さんがエレキでの活動不可という緊急事態が生じた時から、口にはしないがメンバー全員の脳裏に明里さんの名前が浮かんでいたはずである。長くやっていると、うまいギタリストに沢山出会う。一緒にやる機会もあって、長い経験を重ねて出来上がった円熟味と、深い知識のエキスがそのプレイからゆらゆら立ち上る時はいつも感嘆する。でも、何度もバンドのゲストとしてステージを共にし、過去2枚のCDのどちらにも参加していて、僕らのやりたい音楽を説明抜きで理解してくれる人、となると彼を置いて他には考えられなかった。で、どうしても三島さんは無理、となった時からちょっとずつ動き出していた。誰よりも明里さんの加入を望んでいたのはおそらく三島さんで、彼自身も何度も明里さんに直接交渉していた。この二人は、深いところでお互いのプレイを理解しあっているところがあり、ゲストに明里さんが弾きに来てくれた時など、三島さんはいつもより高揚し、特にバッキングギターが冴えるので僕も歌っていてとても楽しかった。多忙な方で、調整に時間はかかったが返事が聞けてとても安心した。心底ほっとして、僕は外をうろうろしている最中だったが、その場にへたり込みそうになるくらいだった。

by nogioh | 2014-04-21 23:21


<< JOURNAL      JOURNAL >>