人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

JOURNAL

西院フェス。去年からお世話になっている。今年の会場はナッシュビル。カントリーの老舗だ。マスターがバンマスの熟練カントリーバンドの前、ラス2の出番で8時からだった。朝から天気が悪く、結局夜になっても雨はやまなかった。天気も悪いし、去年やったバーとは違い駅からちょっと距離があるしお客さんの入りが心配だったが、始まる頃には満員になり、その後もどんどん増え続けた。こういう機会にブルースに触れておこう、どんなものか一度見ておこうと思った方もいらしたと思う。心してやらねばならない。前にも書いたが、ブルースの正解は一つではないが、それはない、それはあんまりだ、というプレイヤーもブルースを名乗り動き回っている。これなんかどうですか?とジャンルそのものに馴染みのない方に見ていただくにはフェスなどのイベントはチャンスだと思ってお声がかかればなるべく出るようにしている。
Off TheWall/Can't Hold Out Much Longer/Scratch My Back/It's My Life Baby/Bad Boy/You Can Do/Creeper/Have A Good Time
明里さん、やはりこういう正調?シカゴは抜群で、横で吹いていて心踊るが、ミディアムシャッフルで、と伝えておいたBad Boyで、彼が出したイントロは超スローだった。まあ良いんですけど。明里先輩はあとでごめんごめん、と謝っておられたが、「仕掛けた」と取れなくもない。バッドボーイだからね、などともそのとき僕はちらっと考え、一人で笑っていた。最後のバンドをちらっと見て、早めに帰途に着いた。フェス運営の皆さん、ナッシュビルマスター、ボランティアスタッフの方々、そしてお客様、ありがとうございました。

by nogioh | 2014-08-02 23:49


<< JOURNAL      JOURNAL >>