人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

JOURNAL

今年は、ちょっと懐かしいような気温の変化を感じる夏だった。お盆を過ぎても猛暑は相変わらずだが、気温はましになり、日毎季節が進むのが皮膚でわかる。
朝のうちにマサさんと落ち合って車に乗せてもらい左京区に向かう。京都拠点のFFF(トリプルエフ)というプロレス団体の興行を見るためだ。代表はマッハ隼人。この人は新日にも在籍していた人で有名な選手です。会場近くのホームセンターでサックス奏者のハービーさんと合流、マクドナルドで時間を潰してから会場へ。小さなイベントホールで、リングも小ぶりであったが、なかなかどうして、プロの試合を堪能した。メインにはゲスト選手として藤波辰爾も参加、ドルフィンさんと写真撮ったりTシャツ買ったり楽しく過ごした。そのまま、近くにあるジャズカフェむ~らへ。いつもやっているマサさん、松田くん、松本さんと一緒にやるユニットのライブだ。お客さんも盛り上がって下さった。今日は松本さんの誕生日ということで、マスターに頼んであらかじめ用意してもらっておいた花をライブ中に松本さんに渡すサプライズもあった。このユニットは一緒に演奏してとてもリラックス出来る。音にもそれが表れているようで、温かみがある。だから僕はやる度にほっとするような時間を過ごせる。今日はストーミー・マンデーに於ける松本さんのベースに横で吹いていて痺れた。素晴らしい。
ライブ後はお客様のHさんお手製の料理(美味!)で打ち上げ、松本さんと同じ今日、誕生日だったMさんもお客様で来ておられ、めでたい雰囲気で盛り上がった。メンバー一同、お疲れ様でした。マスター、奥さま、お客様、ありがとうございました。

by nogioh | 2014-08-31 23:46


<< JOURNAL      JOURNAL >>