人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

JOURNAL

加藤南部スタイルと、大野木&大谷のデュオ対決@バームーンシャイン。枚方牧野は僕の家から峠一つ越えれば行ける一番近い大阪、とでも呼ぶべき町だ。ムーンシャインはこじんまりしているが、とても良い雰囲気のバーで、店名からしてブルースに関わる者を刺激する。すぐに若きリトル・ウォルターの歌声が思い出される。
加藤さんの到着が遅くなりそうなので、僕らだけリハを済ませて南部くんと3人で駅前の安くて美味しいと噂の立ち食い寿司屋に行った。店に入るとお客さんのKさんが刺身をあてに一人飲んでおられた。席も埋まり、ライブは楽しい雰囲気の中つつがなく進行した。僕と加藤さんはお互いのステージに呼び合いっこしてダブルハープをやった。もう付き合いも古いからお互いに音の嗜好や出したいニュアンスも判るが、それでも僕は加藤さんとからむといつもスリルがあるし、ああ自分てこんなプレイヤーだったっけ、という発見も毎回ある。客席にいたボーカリストMさんに一曲飛び入りでブギを歌ってもらえたのも嬉しかった。良いヴォーカルでした。
加藤さん南部くん大谷さん、お疲れ様でした。マスター、お客さま、どうもありがとうございました。実は枚方は車だと上にも書いたようにすぐだが、電車で行くとちょっと遠い。バーボンを味わいに(一杯くらいしか飲めませんが)客として近日中に行きたいと思っている。

by nogioh | 2014-10-04 23:48


<< JOURNAL      JOURNAL >>