人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

JOURNAL

マサさんの故郷奈良の、倶楽部Zで、南部ヤローズ。久井さんと共にマサさんの車に乗っけてもらって出発。車に搭載された液晶で、マサさんがに薦められ、過去の観ていないプロレスの試合を僕が鑑賞中、久井さんが乗って来られて「テンション上って、よろしいんちゃいまっか」と笑いながらも呆れていた。前に4tuneのライブのゲストに呼ばれて以来2度目の倶楽部Z。マスター、Sさんとご挨拶。リハ。だんだん演奏がこなれ、何が出てくるかお互いに探り合う楽しさが膨らんできた。確実にこのユニットは良くなって来ていると思います。店の近所の、ちゃんとした(どう表現すれば良いだろう。本格派?)うまい蕎麦を食べに行き、タバコを吸いながら久井さんと店の前の公園でブランコに乗っていると気持ち悪くなった。「ああ気持ちわる」と独り言を言うと、久井さんが聞いていて「大野木君も?俺も」と言った。マサさんの旧友が沢山来場されて賑やかにライブ終了。スローブルースもロックンロールも良かったと思う。久井さんのソロが格好良くて思わずにやにやする場面も何度もあった。
久井さんの家の付近まで戻って、最近出来た店でラーメンを食べることになった。昔は新しいラーメン屋がオープンすると、ちょっとくらい遠くてもわざわざ大勢連れ立って出かけたりしたものだがすっかり行かなくなった。
おじさん3人にはちと、重たいお味でした。
マサさん、久井さんお疲れ様でした。マスター、Sさん、お客様、ありがとうございました。

by nogioh | 2014-09-28 23:29


<< JOURNAL      JOURNAL >>