人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

JOURNAL

ジュニア・ウェルズ「Southside Blues Jam」のボーナストラック付きというのを買った。アナログ盤、CDと聴き継いで今回で同じアルバムを三度買ったことになる。セッションぽいのにすごい緊張感があって、ジュニアのアルバムでは一番好きだし、聞き返した回数も最も多い。みんな凄いがスパンの素晴らしさが目立つところもこのアルバムの魅力のひとつ。朝から車で二回聴いた。まあ、明るい時間に聞くのはちょっと、そぐわない感じでした。真夜中の音です。初めて買った頃、冒頭の「Stop Breaking Down」をコピーしながら、Fキーの、高い音のハープの扱いに四苦八苦したものだった。同時に、Fキーの音も吹きこなせばとても良い響きだろうな、と確かな予感のようなものもあって、わくわくしたのも思い出す。

by nogioh | 2015-01-22 23:40


<< JOURNAL      JOURNAL >>