人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

JOURNAL

東京に行っていた。初日は家から関空、そして飛行機、成田着で高速バス、という行程で大旅行の気分だった。着いてすぐリハ。この日は高田馬場ディグライトで小林万里子さんのライブ。鷲尾さん、大谷さんと僕で伴奏を付けた。とても意識の高いプロである小林さんも鷲尾さんもこのセットでやると大変喜んでくださるのでやりがいがあるし楽しい。大雨だったが集まっていただいたお客さんは大いに盛り上がってくださった。泊りはとても怪しい?ビジネスホテル。ちょっと外国みたいでした。二日目は吉祥寺スターパインズカフェでFIH。優勝は高校生の女の子だった。今年本選に勝ち抜いて来られたコンペティターは11組。多岐にわたるジャンルの曲を演奏されるので、審査して順番を付けるのはとても大変だろうといつも思う。みんなうまいし。優勝した子は出音がとても良くて情感もあり良かったです。この会場に来て、多くの先輩ハーピストと会って話すと、自分はいつまでも若手だなあと、何というか、初心に帰る感じを味わえる。宿泊は上野のカプセルホテル。同じホテルにコンテストの参加者が泊まっておられた。夜は僕が打ち上げに参加していたりして遅かったので会えず、朝チェックアウトの時に合流して近所でモーニングを一緒に食った。コンテストを振り返る話など聞かせてもらった。三日目は阿佐谷のオイルシティ。小出斉さん&石川二三夫さんの鉄壁のデュオにゲストとして参加させてもらいました。お客さんも大盛り上がりで嬉しかった。小出さんにも二三夫さんにもとても親切にしていただいて、本当に感謝の気持ちで一杯である。泊りは阿佐谷駅前のビジネスホテル(前にバンドで泊まったことがある)。四日目はレッスンを希望して下さる方もいたり、人と会って過ごし新幹線で帰宅。多くの懐かしい方に会い、初めての出会いもあり、有意義な話もたくさん聞けた。お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

by nogioh | 2015-06-08 23:43


<< JOURNAL      JOURNAL >>