人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 02日

JOURNAL

どえらい風邪をひいた。熱はさほどでもないので起きてあれこれ用事をこなしているが、しんどい。初期の風邪ならジンジャーエールで治ったりするが(この夏、あるライブの時僕はそれを実感した。喉が結構痛かったのでまずいなあと思っていたが、濃いジンジャーエール一杯であら不思議、良くなりました)、ちゃんとひいてしまうと一通りの症状を通過する覚悟を決めないといけない。こんなに正式な?風邪は実に久しぶりのことだ。家に来てもらうレッスンはうつしてしまいそうなので断わった。
ロバート・ナイトホウク、J.Bハットー、ネーネーズに励まされつつ静かに暮らしている。僕は20歳くらいからずっと、ナイトホウクが好きで、アナログ盤で一番良く聴いて来たブルースマンの一人なのだが、最近CDでまたよく聴いている。彼を知らずにブルース、などと言ったりやったりしている連中は一杯いる。人の勝手だが、やっぱりそれは損をしていると思いますよ。
小出さんが先々月のデュオの時、「Moon is Rising」を歌っていたのを思い出す。僕は隣で最高の気分でハーモニカを吹いていた。

JOURNAL_f0041150_15255646.jpg


by nogioh | 2015-11-02 23:44


<< JOURNAL      JOURNAL >>