人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

JOURNAL

昨日今日と連続で京都でライブをした。昨日は実に久しぶりの磔磔で岡部キングのバンドに加わり、今日は初めてのお店、ゲールでCOCO君と久井さんと3人で、岡部くんとは全くテイストの異なるブルースを演奏した。磔磔では昔よく利用していたスタジオスタッフだった人がタイバンにいたり、PAの人がかつてウーララで音を作ってもらったことのある女性だったり、懐かしい再会がいくつかあった。久米くんのギターと一緒にやれたのも久しぶりで嬉しかった。ゲールはアイリッシュパブで、外国人のお客様がたくさんおられた。発音に気を付けて歌ったが、ゲスト参加してくれた若いアメリカ人ボーカリストに、その発音を誉められたのが一番嬉しかった。違う感性を持ち、タイム感もバックボーンも違うギタリストの演奏に違和感なくハープを乗せるのは経験を積んだミュージシャンならさほど難しいことではない。でもさらにもう一歩高みに行くのはとても難しい。いつも僕はそれを目指して演奏しているが、なかなかどうして、満足出来たことはない。2日間関わったミュージシャンの皆さん、お疲れさまでした。お店の方、お客様ありがとうございました。

by nogioh | 2016-07-09 23:45


<< JOURNAL      JOURNAL >>