大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

JOURNAL

昨日、17日は音楽とは関係のない用事で名古屋の鶴舞へ。日帰りの旅だが、緊張する用事だったのでへとへとになった。帰りの新幹線の切符を買っていたのだが、随分早く終わったので行くところもなく、名古屋駅の待合で長い時間本を読んだり、売店で買ったコメッコを食べたりしていた。コメッコ、懐かしかった。
今日は正午くらいからレッスン二人、その後シカゴロックで佐々木聡子ちゃんのライブを観戦した。先日の神奈川、東京のライブではプロデューサーとして力を尽くしてくれた。関西に来るとなれば見に行かない手はない。東京に続いて僕の変装?をするから持って来て、という聡子ちゃんの要望でサングラスを持参、数曲後半にシットインした。シカゴロックは音的にはハーピストがやりやすい店ではない。でも聡子ちゃんの演奏には改めて唸らされた。ダウンホームなようで、実はフレーズも多彩なのです。リズムも重く、ホートン的なスウィング感もあって聴いていて気持ち良い。
[PR]

by nogioh | 2016-12-18 23:58 | Comments(0)


<< JOURNAL      JOURNAL >>