人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

JOURNAL

日中は、お盆で時間のできた生徒氏の久々のロングレッスン。夜はもう一人、通常レッスン。実に色々考えたことがあって、色々書きたいが収拾がつかなくなりそうなのでやめておく。稚拙なような願いだが、時間がもっと一杯あれば、そして人がもっともっと緩やかに老いて行ければ、と心からそう思う。頑張って欲しいし、続けて欲しいと思う。何の為に?と問われれば僕は押し黙ってしまうだろう。音楽ならではの喜びなど、実際にあるのだろうか、と疑う僕がいるからだ。そして反面、音楽を続けることで否応なしに味わう悔しい思いや、苛立ちについては、韜々といつまでも述べ立てることが出来ると感じるからだ。「日本人は日本語で歌わなきゃ駄目だよ」などと、オクスリで前歯が溶けた薄汚い自称ロックミュージシャンの親父に断言された時の、一瞬目が眩むようなあほらしさ、あれなんかも、決して知りたくない感覚だったなあ。なんとなく滅入っていていい事が書けない。苛々してごめんなさい、と不快な思いをさせたであろう生徒氏に陳謝して今日はお仕舞いだ。

by nogioh | 2006-08-14 02:20


<< JOURNAL      JOURNAL >>