人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

JOURNAL

夜、よく眠れない。で、昼間がどうにも冴えない。何日もそんな日が続いている。夜中に、スウェーデンの素晴らしいブルースバンドの古めかしく作り込んだCDを聴き、ハーモニカではなくギターのフレーズをこちょこちょと、こっちはハーモニカで吹いたりしているが、今更みたいな発見もあって、それはなかなか面白い。子供の頃の一人遊びに似た感覚がある。建物の壁にボールを投げて跳ね返った球を取れればアウト、取り損ねたらヒット、さらに返ってくるボールの角度や早さでルールは細分化され、それなりに野球らしくなってきて、声に出さず、胸内で僕はひたすら実況放送を続けるのである。妙に止められない魅力があって、ギターをハーモニカでコピーするのも同様で、知らぬ間に夜が更けて行く。

by nogioh | 2007-06-05 00:07


<< JOURNAL      JOURNAL >>