人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

JOURNAL

次の日曜、京都宝ヶ池乗馬クラブ内の老舗「ホンキートンク」でライブです。今回も何かと工夫を凝らしてやります。是非お越し下さいませ。ジェフ・マルダ-「PASSWORD」はオールドアメリカの、豊かな土臭さと、学究肌の演者の、研ぎ澄まされた知性のこれ以上ないくらい見事な混交の結晶だ。「これがある意味典型的なウッドストックのサウンドやね」という、その昔、なじみだったレコード店主の言葉を思い出す。これが出た年の来日公演を磔磔に観に行き、CDにサインをもらった際、僕の名前を、クール、といって、それをそのまま記してくれた。響きが面白かったのか。「SOME OF THESE DAYS」「PRAIRIE LULLABY」の美しさは、覚えていないはずの幼少時を鮮明に思い出すような、強烈な体験だった。

by nogioh | 2006-02-02 23:46


<< JOURNAL      JOURNAL >>