人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

JOURNAL

夜、風ひいている人レッスン。うつすなよ、と何回も強調したがマスクをしてハーモニカを吹くわけにもいかずどうすればいいのだ!と思っただろう。歌とハーモニカのバランス。ここ数回のレッスンはそんな話ばっかりしている。最近になってウォルターの「confessinn the blues」を買ったと言ったら「えっ!」とのけぞられた。色んな形で聴いて収録曲全部知っているアルバムはなかなか買わない。LPで持っているものや、カセットテープで持っているものも後回しになる。収集家だと思っていた時期もあったが、もう今はそうではない。ライブが近いその人、ドラムが代打で、しかも大ベテラン。とても勉強になるだろう。

by nogioh | 2007-12-05 23:49


<< JOURNAL      JOURNAL >>