人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

JOURNAL

朝、今日の晩にライブを控えた人の最終チェックレッスン。当日だからあまりダメ出ししてはいけないと思いつつ、わりと一杯注文つけてしまう。すまぬ。昼イチ、ロック世代バリバリの先輩レッスン。行き詰まっているテクニックについて説明しきれない語彙力のなさに嘆く。その後、呑みこみの早い若い人レッスン。知識はさほどないのにすっとやれてしまうのはおそらくは想像力が豊かなのだろうと思う。夜、朝きた人のバンド、ブルースセットと、テンホールズブルースバンドのライブを観に行く。宮ジーは課題を残しつつも笑い溢れる良いライブが出来て良かった。テンホバンドもブギーの一体感の迫力が増していた。南部君のインストは相当良かったのではないか。と、伝えると「うるさい、って言われると思った」と意外がっていた。確かにうるさいのだが、まあ、アルバート・コリンズの曲ですからねえ。ポケットに突っ込んでいないと手が痛くなるほど冷える日で、僕には外出日和ということになる。何となく正月みたいに静まった御池通りを歩いていると幸せな気分になった。

by nogioh | 2007-12-16 23:37


<< JOURNAL      JOURNAL >>