人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

JOURNAL

夜、レッスン。生徒氏は僕の体調を心配してくれていたが、かなり復活していたので、なかなか充実したレッスンだったと思うのですがどうでしょう。蓄膿になってしまった別の生徒氏が大変難儀していることでも判るように、ハーモニカの演奏も当然、鼻呼吸はする。吸い音で、アタックををつける、W氏曰く「リセット奏法」(僕はニッチ奏法と呼ぶ)などはいかに鼻にうまく空気を抜くかがポイントになってくる。

by nogioh | 2008-04-28 23:36


<< JOURNAL      JOURNAL >>