人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

JOURNAL

早く着いて少量の酒で飯を食って勢いをつけてリハ。今日は、29日の分だ。オリジナルなんて、と言う調子でまるで否定派のような文言(愚痴)を何度もこの日記に書いているがだが、そうではない。次のライブのために二つ用意した。こういうテンポでこういう歌詞で、というカバーの対象曲を探すのも骨が折れるので、それっぽいものを作る(とは言わないかもしれない。こういうグジグジした感覚は常にある)方が早い、という事情によるところが大きい。ポスター用の写真をゲストピアニストのOさんが撮ってくれた。撮られ慣れていないものだから緊張して疲れる。リハに来られないドラムのH君に今日のスタジオの音をデモテープとして渡さねばならず録音したが、手探りでアレンジしながらでなかなか難解なものになったと思う。曲の理解の助けになるとは思えないが、H君の掌握力に期待です。

by nogioh | 2008-06-10 02:30


<< JOURNAL      JOURNAL >>