人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

JOURNAL

地震の報道が続く。なぜ防ぎようがないのか?と思ってしまうところに自然に対する不遜さがあるのだが、先日の通り魔にもはらわたが煮えくり返ったが、一元的に考えている訳はないが、いわゆる天災に対してもやはり腹が立つ。
今日はゆっくり寝れた。ぐずぐずと布団から出れなかった。喉が少し痛いのは風邪か?夕方から二本立てレッスン。間もなく渡米する人と、ハードロックが好きなまだ新しい人。渡米間近の方は吹き語りスタイルが性に合ったか最近はまっているようで、今日のレッスン曲はノラ・ジョーンズ、ハードロック氏のテキストはエアロスミス。ブルースはどこへ行ったのだ?
ついさっきまで書き物の仕事をしていて一日終了。一歩も外へ出なかった。年に数日しかそんなことはない。貴重な日だったと思っておこう。

※夜中(さっき)階下に郵便を見に行こうと思って玄関まで行ったら、新聞受けにアマゾンのボール紙の封筒が折り曲げて突っ込んであった。シュガー・レイの新譜だ。イタリアンバンドとのコラボ。とてもジャジー。これは良い!ジャケットで微笑むシュガー・レイは、サングラスをした恵比寿さんみたい。まん丸である。

by nogioh | 2008-06-15 01:00


<< JOURNAL      JOURNAL >>