人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

JOURNAL

昼間コンビニの前でエンジンがかからなくなる。道路公団系のロードサービスは1時間後と言われ途方に暮れて、休みで偶然家にいた友人を呼び出して助けてもらう。その足でGSにてバッテリー交換。痛い!出費だったが運転して、ビフォーアフターの乗り心地の差に愕然とする。寿命だったのでしょう。テンホールズブルースバンドを観に行く。久しぶりだ。なぜか周りで大流行のJUKEがなかなか凝ったアレンジが施され現代風になっていて良かった。昔からうまかったが最近ますます本当にうまくなったK君と共に、僕も一曲呼ばれて吹かせてもらう。今日のギャラ、などと言いながらバンマスのGさんがくれたCDRは、70年代のサム・マイアーズや、ジョン・リトル・ジョンが入ってるACEのコンピ。曲によっては聴いたことがあるが持ってなかったなあ。さっそく車で聴くがこれが素晴らしい。当分就寝時の友となるでしょう。ありがとうございました。何と申しましょうか、ブルースはこれより先に進まなくて良いのだ、先などない、ここ(録音当時)と、昔があるだけだ、と思える音だ。ちょっと冷や汗ものの、先日のコットンオンパレードのCDRもO君からもらって、シュガー・レイ、リック・ダンコ、Gさんのコンピ、そして自分の演奏をちょっとずつ聴きながら帰る。あっという間に着いた。

by nogioh | 2008-06-22 23:44


<< JOURNAL      JOURNAL >>