人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

JOURNAL

暑い日だった。
苛々してしまって精神衛生上本当によろしくない。
夜レッスン。多かれ少なかれみんな似たようなものだが、気分に浮き沈みのある人。今日は元気に登場。大切なのはやめないという強い意思です。とはいえ意思なんて、目に見えず、いくらでも変形してごまかせるから、つまりはやめないことが大事なんです。

僕の「日記」と称するこの公開式独白は、その日あったことを正確になぞろうとするものではなく、あとから何日も遡って追記の形で怒りを吐露したりする。わずかでも読んでくださる方がいる限り、やっぱり礼儀として対象をぼかすためです。
媚び・諂い・欺瞞・倨傲が渦巻く世界に於いて、孤独に研鑽を積み重ねることの価値が今こそ問われています。十年早い!を目の当たりにする日々。十年が待てないなら悪いけど向いてないんです。悪しき精神は畢竟滅びる。なんだか一杯漢字を使ったぞ。僕は多分、漢字で怒るんですね。みなさんはどの文字体系で怒りますか?

by nogioh | 2008-10-24 00:38


<< JOURNAL      JOURNAL >>