大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 03日 ( 1 )


2015年 08月 03日

JOURNAL

スタジオでレッスン。今日は生徒さんから希望があり、工具持参で出かけ、ハーモニカを分解して掃除したり、そういう話もしました。レッスンの後、一緒に夕飯に行き、中華を食ってビールを飲みながら長話をした。文学の話、昔々の一時読み漁った(中途半端ですが)哲学の話などするのは(相手になってくれる人がなかなかおらず)久しぶりで楽しかった。脱構築という言葉や、ジャック・デリダの名前を物凄く久しぶりに口にした。懐かしく、有り難い時間だった。
シャルロット・ゲーンズブル主演、と言うのに惹かれて映画「サンバ」を観た。サンバは主人公の名前です。極めて深刻な社会問題を(良い具合に軽妙な要素も交えつつ)真正面から取り上げていて面白かった。色々考えさせられる。
ちょっと主題は異なるし、こちらはドキュメンタリーだが「ニューヨーク・ジャンクヤード」も観たいと思っている。そう思っていても映画館に行くまでがしんどいし、DVDも借りに行く気がなかなか起こらない。今年はひどい。冬が寒かったので夏も涼しいと期待したがとんでもなかった。
[PR]

by nogioh | 2015-08-03 23:29 | Comments(0)