人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

JOURNAL

人生の大先輩レッスン。いろいろと話をしていると学ぶことも多い。初心者の方なので、とりあえずは小節の感覚、コードチェンジの感覚を体得してもらいつつ、バンプばっかり繰り返す。退屈かも知れないが、シャッフルの感覚を掴むのは難しいので根気良く継続していただきたいと願います。

つげ義春の「散歩の日々」という短編が好きなのだが、この辺のつげ漫画に影響されて散歩ばっかりしていた、まだ若い頃を思い出すとろくなことがなかったので胸が苦しくなってしまう。今日も読み返して、やはり面白かったものの、大きな声を出したくなるような気分がよみがえり、数分苦しんだ。困ったものだ。

by nogioh | 2009-04-13 03:34


<< JOURNAL      JOURNAL >>