人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

JOURNAL

昼、年長者の方レッスン。アウトドアな趣味もお持ちの方で、アウトドアとは対極の存在と(おそらく)自他ともに認める僕は色々話を聞いて楽しんでいる。今日は釣りとツーリングの話。渓流釣りなんかあこがれます。井伏鱒二のエッセイを読んで、ぜひやりたいと思って以来ずっとやりたいと心のどこかで思い続けている。以来もうすぐ20年が経つ。
レッスンはまだ基本反復が続くが、ベンドは次第に自在になりつつある。自分の出している音程を冷静に聞けるようになれば最初の難関を越えることになるでしょう。
夜は同世代の研究家タイプの方。実にまめに色々試みる方。こちらの言葉もじっくりと吟味して理解する人なのでずらずら喋るのにためらう。

先日WABIさんからメールが来た。来日は聞いていて、東京で会えそうな話も出ていたが、僕の事情でそれは流れ、ぎりぎりまで関西ライブの日にちがわからず、観れなかった。ブルースはどこに行ったの?という嘆きに近いトーンもちらり。音楽業界全体のトーンダウンに対する悲しみみたいなものも含まれているのでしょう。京都にはまだブルースがありますよ、と何とか言い続けられるようにしたいなあ、と思う。

カズオ・イシグロ「夜想曲集」面白い。絶好調です。夜更かしが続く。

週末のMASAさんのライブのセットリストが先日届き、準備にかかっている。面白いライブになりそうです。
ぜひお越しください。

by nogioh | 2009-06-23 04:09


<< JOURNAL      JOURNAL >>