人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

JOURNAL

マイケルの訃報には本当にびっくりした。一時期よく聴いたし、ビデオも好きだった。実にすごい歌手だったと思う。ご冥福をお祈りします。

お仕事の音源の仕上げ作業をしに出かける。自分の演奏にはどこまでも不満が残るが、僕を除いては最良の仕事をしてもらったと思う。ありがとうございます。こちょこちょと機械をいじって音を吟味する作業は高校時代を思い出します。変な脚本を書いてラジオドラマみたいなものを録音したり、作った曲を自分の声をいくつも重ねて録ったり、今のものよりずっとずっと多様な機能を備えていたラジカセは大活躍でした。
夜、レッスン。ベンドの方法に根本的な間違いがあったのではないかと疑わしい自体が発覚。修正したらうんと良くなった。ハーモニカの向こうで口はどうなっているのか、そこでは何がどんな風に動いているのか、見えないのは辛いものです。

嵐山、音やライブ、いよいよ明日です。良い感じの緊張感です。明日ライブがかぶったある人が「そっち見に行きたいんやけど」と言ってくれておりました。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

by nogioh | 2009-06-26 01:03


<< JOURNAL      JOURNAL >>