人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

JOURNAL

隣町の講座の日。それなりに仕込みもして臨んでいるが、複数相手のセミナーはやっぱり難しい。喋るだけなら行けるが、吹けたという実感を持ってもらわないと行けない。Wettyや加藤さん、花村くんはよくやっているなあと思う。個人レッスンとは全く別の技術が必要で、未熟な僕は四苦八苦だ。
帰宅すると、八年前の今日起こった未曾有のテロ事件、その地獄のような救出現場での実話を基に作った映画がテレビでやっていた。僕はこの映画、映画館で観ている。何気なく入ったのだったが、政治的要素をほぼ省いたところに、かえって作り手の使命感が滲んでいてなかなか感動的だった。何でも出来てしまうニコラス・ケイジは相変わらず上手いし、テレビは吹き替えだったが、声優が頑張っていて見応えがあった。
事件後ブッシュの狂気が暴走し、さらに地獄が長く続いた。それはまた別に語るべき部分だと、制作者も役者もよく判っている。

明後日に迫ってきました。

西院ウーララ
京都市西大路蛸薬師東入ル北側 アシダビル1F

 大野木バンドライブです。
宜しくお願いいたします。


by nogioh | 2009-09-11 12:36


<< JOURNAL      JOURNAL >>