人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

JOURNAL

夕刻、嵐山「音や」へ。電車で行くのは初めてで迷う。汗をかいて到着するとリハ終わったばかりで、少し吹かせて貰う。バランスチェックを代役でお願いした(ありがとうございます)共演の後藤U子さんとは久しぶりの対面。MASAさんセットの伊藤くんは話ばかりで初対面。これまで接触のなかった良いミュージシャンとやるのは楽しい。タコライス食って本番を待つ。
祈り歌のライブは、このお店の高い天井は彼女らの為にあったのか、と思うほどの充実した音で、3人3様の力強い歌声が合わさった音圧が素晴らしい。まだだいぶ早いがクリスマスの気分だった。
僕は、MASAさんのヴォーカルの懐の深さをより強調できるよう、工夫してやりました。人のバックに回って工夫すると、大抵の場合シンプルになって行く。全体にカントリー色の強い選曲だったが、ママさんもデュオで参加の曲、ブルースもあった。終盤、祈り歌も一緒にやったナンバーでは無理言ってU子さんにはハーモニカまで吹いてもらったが、3rdポジションで良い音でした。風邪お大事に。
MASAさん、伊藤君、松本さん、祈り歌の皆さん、お疲れ様でした。音やのママさんパパさん、お客様、ありがとうございました。MASAさんに送ってもらう帰り道はずっとプロレスの話だった。久しぶりにボブ・バックランドの試合の映像を見たくなりました。

by nogioh | 2009-11-20 09:11


<< JOURNAL      JOURNAL >>