人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

JOURNAL

レッスン。精神的な理由(思いこみ)で、実力が発揮できないというのは案外多いものだ。ハーモニカでも歌でも、一度失敗すると恐怖心もつきますから。お金を取っての演奏には値打ちがついてしまうので、真面目な人ほど恐怖心は強いのかも知れない。
リトル・ウォルターのMy Babeのソロを練習。どの曲も難しいが、この曲の難易度は結構高いと思う。音が聞き取りにくい事もあるが、このソロをコピーする時、譜割りというか、突っ込んだり溜めたりのリズムの特徴を勘違いしたまま覚えてしまう演奏家はとても多い。
夜道を車で走っていて、何か動物の屍を跨いでしまう。轢きはしなかったが、怖いし、人間を辞めたくなるような嫌な気分が長く残る。

by nogioh | 2010-04-02 23:04


<< JOURNAL      JOURNAL >>