人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

JOURNAL

クリーンでノスタルジックな喫茶店「白い花」にて、三島さんとデュオライブ。お相手はデュオとしての経験豊富な先輩であるウェッティー・ジョー&松田ゆうき。ウェッティーは強い情念とそれを正確に表現する技術をもった凄腕。何度も共演しているがいつも気合が入る。夕方リハを済ませ、ママのスミさんの美味いカレーをいただきつつ談笑、情報交換。ぱらぱら、やがてどかっとお客様が入り満員になった。これは嬉しかった。
うちのセットリストはこんな感じ。
Nogy Doggy(オリジナル)/I Don't Know(Rice Miller)/What In The World(John Little John)/Living Good(Dan Penn)/Ice Cream Man(John Brim)feat松田ゆうき(Gt)/In Your Town(Mark Hummel)/She's Tough(Jerry McCain)/Humble Bug(Boogie'n George )風インスト(Mark Hummel:George Smith )
アンコールをいただいたので、全員でChocolate Blues(オリジナル)とGoin' Home(Muddy Waters)Vo.Wetty Jo
今回も実に実に刺激的で楽しいライブだった。ウェッティーは僕のハーモニカもちゃんと理解してくれた上であれこれ挑発してくるし、仕掛けてくる。緊張するが、何とか応戦すると、それが不思議なグルーヴを生んだりもする。
加藤さん、KOTEZちゃん、そしてウェッティーと、それぞれタイプは異なるが、強烈なプレイヤーとダブルハーモニカをやるのはとにかくスリリングだし何よりのトレーニングにもなる。
ウェッティー、まっちゃん、三島さんお疲れ様でした。
スミさん、スタッフの方々、そしてお客様、本当にありがとうございました。

by nogioh | 2010-04-24 23:40


<< JOURNAL      JOURNAL >>