人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

JOURNAL

初めての人のレッスン。単発での申込みだったので次回がいつかは判らないが、手応えのある人だった。かなり前に面識はあり、その後、彼が企画したイベントに出させて貰ったこともある。先日の十穴祭にも出ていて、エントリーした人の中では最上級者に入るであろう人。ブルースでもポップスでもないジャンルも独特で、フレーズも面白い。その個性を延ばしながらハーモニカを続けて欲しいと思う。いつも僕のレッスンでやっていること、初めて来られた上級者の方に話す豆知識のようなものを今日も繰り返した。こちらは同じ話をしていても一人一人反応は違う。当たり前だが面白い。音に人間性が出る、とかソウルが籠もった音色とか、そういう言い方は胡散臭くて僕は信じないのだが、人間性がハーモニカを吹く、とは言えると思う。今日も色々と話をして、楽器への対峙の仕方もまさにそれぞれだと実感した。教えてはいても、常に練習を繰り返し苦心している同士だから、こちらも学ぶことは沢山、ある。

by nogioh | 2010-08-17 23:30 | Comments(2)
Commented by Hao at 2010-08-21 01:41 x
先日は、ありがとうございました!! 今後も精進いたします!!
また何か企画する時は、宜しくお願いいたします!
Commented by Nogi at 2010-08-23 10:41 x
Haoさん、こちらこそありがとうございました。良かったらまた来て下さい。今持ってる良い音にさらに磨きをかけて下さい。


<< JOURNAL      JOURNAL >>