人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

JOURNAL

レッスン。この間、他の生徒さんと唇の形と咥え方の深さで騒いでいたので、今日の人にも確認。この人はハーモニカの角度にはもう一つ無頓着なようだったが、咥え方は僕より浅かった。WAR(リー・オスカー、仲村さんを経て今はミッチ・カシュマーがハーモニカを吹いているようだ)を知らないというのでびっくりしたが、考えてみるとブルースバンドではないし年齢的にも全然間に合ってないので(全盛期には僕も子供だった)しょうがない。若いのにボビー・チャールズに反応してはまったりするから、つい「WAR知らんの!」などと言ってしまう。僕は同年代の気分で話してしまうが、四捨五入したら(しなくて良いが)ハタチの人だ。苦手な2ビートに挑戦、健闘してました。その人は大きい札しか持っておらず、僕は700円しか財布になく(ぎょっとした)ギャラを貰い損ねた。何ということだ!!

by nogioh | 2010-08-24 23:38


<< JOURNAL      JOURNAL >>